iPhone/iPod touch 版 FF/FFII のリリースは今春?

ITmedia「大作・新作が続々——これから登場するiPhone向けゲーム (1/2)」の記事から。

個人的に心待ちにしているゲームの一つであります。

スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー」シリーズといえば、ゲームで遊んだことがある人なら1度は聞いたことがあるビッグタイトルだ。1月21日に同社がiPhone/iPod touch向けに「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」を配信すると発表したときの記事には、多数の読者からアクセスがあった。

via: FF/FFIIの動画もあります:大作・新作が続々——これから登場するiPhone向けゲーム (1/2) – ITmedia +D モバイル

ゲームのカテゴリは電子書籍の約 18% に次ぐ、約 17% だそうで。1位じゃなかったんだ…

それはともかくいよいよ FF が iPhone でプレイできる日がやってくるというのは改めて嬉しいと感じます。しかも個人的に好きな VII 以前のシリーズですからできれば VI まで移植して欲しいところ。

記事やデモ画面の内容をみた限りでは、きちんとタッチパネルの UI を考えられているようなので期待できそうかなと。

発売時期は「春になる前くらい」を目指しているということで、あとは気になる価格ですが… やっぱり 1200円ってことになるのか。それ以上になるのか?

あとはドラクエシリーズの移植も是非、お願いしたい。III がやりたいんだよなぁ〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です