Lotus 製品も iPad に対応?

マイコミジャーナル「IBMがiPad向けLotus製品群を準備中、エンタープライズもiPadで」の記事から。

iWork、Office に続いて Lotus もっすか?

一方でIBMとしては、市場開拓のためにできる限り早急にソフトウェア製品ラインナップの多くを対応させるつもりのようだ。Rennie氏によればiPhoneだけでなく、iPadに最適化されたバージョンのアプリ開発も進めているようで、iPadの発売日に限りなく近いタイミングでリリースできる予定だという。

via: IBMがiPad向けLotus製品群を準備中、エンタープライズもiPadで | パソコン | マイコミジャーナル

何だか思いの他、ビジネスユースのニーズが高いのでしょうか?そもそも、iWork for iPad が用意されるというだけで驚きだったんですが、Office も対応予定ということでしたが、まさか Lotus まで入ってくるとは。

Rennie氏によれば、こうしたiPhoneを含むタブレット型製品は家庭と仕事の時間が混ざった重役らが好んで使うもので、彼ら自身は業務をセキュアに行える個人向けガジェットを欲しているというということで、何となく納得してしまう感じも無きにしもあらずですが、executiv な方々はますます公私の境がなくなっていくのかしら?

自分はまっぴらゴメンですが… おっと executiv には縁はないわ :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です