「ポメラ」に廉価版「DM5」は 2万790円

ITmedia「「ポメラ」に廉価版 ターゲットは女性と若年層」の記事から。

これは普通に男性にも受けそうな気はするけど…

キングジムは2月17日、デジタルメモ帳「ポメラ」(pomera)新機種「DM5」を3月9日に2万790円で発売すると発表した。初代機より約3割価格を抑え、柔らかいイメージの色やデザインを採用。女性や20代前後の若年層をターゲットに顧客層を広げる狙いだ。

via: 「ポメラ」に廉価版 ターゲットは女性と若年層 – ITmedia News

「DM20発売以来、ポメラの売れ行きは更に好調だが、DM10ユーザーがDM20に移行するケースが多く、顧客層の広がりという面でみるとまだまだ」ってことなんですが、顧客層の問題というよりは、入力した文章のハンドリングの弱さじゃないかと思うんですけど、どうかな?

基本的に入力したデータは microSD カードで持ち出せるようになってますけど、メール機能を含めた通信が可能になればパソコンではなくて、ポメラだけを持ち歩く人って格段に増えるんじゃないかと思うんですよね。

個人的には Bluetooth に対応してもらって iPhone の外付けキーボードとして使えるようになれば速攻で買いたいと思いますが、こればっかりは iPhone 側の問題もあるからなぁ… まぁ専用アプリで対応できるのであれば是非、App Store に出して欲しいところですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です