個人的に Tumblr をブラウジングする方法の決定版かもしれない

Twitter 経由で知った、dh memoranda さん「iPhone で Tumblr をブラウジングする、たぶん一番いい方法」のエントリー。

自分は iPhone で使う Tumblr 用のアプリはいくつか試してみましたが「tumblr gearicon」に落ち着いてました。

このアプリを気に入っていた理由は、

  • 前回起動させてから新規のポストがいくつあるか分かるところ(100以上になると 100+ という表示であんまり意味ないんだけどw)
  • 前回、目を通したポストまで来ると教えてくれる

の 2点。

しかし、いつも iPhone でチェックするとは決まってないわけで、Mac でブラウザーで Dashboard をチェックすることも当然あるので、そうするとどこまで目を通したとか分からなくなっちゃうんですよね。同じ内容のポストがあったりもしますし。

そんなわけで、dh memoranda さんで紹介されていた方法は自分には決定版と言えそうです。

特に紹介されている「ここまで読んだ」のブックマークレットを使うことで「iPhone 版 Safari も含めて、各ブラウザで使えるのでどのブラウザーでブラウズしても読んだところまでのチェックが共有できる」というのはまさに自分が望んだ環境。

実際に、試したところ iPhone でも実に快適。ということで、長らくホーム画面一面に鎮座していた「tumblr gear」には引退していただきました。長いことありがとう。

自分と同じような思いを持っていた方にはお薦めです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です