オリンピック・カーリング vs スイス戦

MSN産経ニュース「【カーリング】日本、スイスに4−10でギブアップ 自力4強の道途絶える」の記事から。

なんでこんなに強いのに日本と同じ勝敗なの?スイス…

バンクーバー冬季五輪カーリング女子の日本代表は22日午後2時(日本時間23日午前7時)から、スイスと対戦。準決勝進出をかけた4位同士の戦いは、スイスが攻守に圧倒。第8エンド、4−10とされたところで日本はギブアップ。完敗だった。日本は通算3勝4敗となり、自力での準決勝進出の可能性が途絶えた。

via: 【カーリング】日本、スイスに4−10でギブアップ 自力4強の道途絶える (1/3ページ) – バンクーバー冬季五輪 – MSN産経ニュース

有利なはずの後攻では 1点を取らされ先攻では相手に大量点を取られるという、完全にスイスにコントロールされてしまったゲームでしたね。もう自分は途中で観てるのが辛くなってしまって、耳だけで聞いてましたが、残念でありました。

日本は現在 1位のカナダや 3位の中国とも接戦を演じましたがこうも一方的にやられるとは。確かにショットの精度は悪かったですが、それもスイスのストーンの配置の前に難しいショットを余儀なくされる場面が多かったということも無縁でありますまい。

あと残り 2戦。決勝T 進出は厳しくなりましたが、連勝をして他チームの結果を待つ状況にして欲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です