日本の Twitter の利用率は 8%

CNET Japan「日本のTwitter利用率は8%どまり--富士通総研調べ」の記事から。

日本ではまだまだなんだ。

Twitterという言葉を知っている人(利用者を含む)は70.2%にのぼるが、現在利用している人は8.2%にとどまった。

via: 日本のTwitter利用率は8%どまり--富士通総研調べ:ニュース – CNET Japan

枕詞に「ミニブログ」とか付いてるけど、もうそういう表現はあってないと思うなぁ。

まぁそれはともかく、利用率が低いですな。何して分からないって感じなのかなぁ。自分も始める前はそうだったけど… (^^;;

利用内容も年代で異なった。10代と20代は1日の利用頻度が高く、PCと携帯電話の両方でアクセスしている人の比率が高かった。Twitterをリアルタイムのコミュニケーションツールとして使いこなしていると見られる。

via: 日本のTwitter利用率は8%どまり--富士通総研調べ:ニュース – CNET Japan

相談や質問もできるし、話題を共有して他の人の意見も聞けるし、連絡も取りあえるし、自分にはもう無くてはならないツールになってるんだけどなぁ。

とりあえず始めてみればいいと思うよ。でないと何が面白いか、できるか分からないっしょ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です