Evernote の中の人に会ってきた

大阪電気通信大学で行われた「Evernote」のカジュアルな集まり(いいのかこの表現w)に参加することが出来ましたのでご報告。

Evernote CEO フィル・リビン氏

CEO のフィル・リビン氏のプレゼンを拝聴することができました。ただ内容については 3日に東京で行われたイベントの内容と基本的に同じだと思うので、ASCII.jp「記憶するウェブサイト「Evernote」、日本正式サービス開始」の記事などをご参考に。

また、今日の氏のプレゼンの内容は「ワンボタンの声」の配信されると思いますのでお楽しみに。

さて、東京でのイベントは大変反響があったようで、日本のユーザーはバーンと大幅アップしたそうですよ。

Evernote ユーザーの推移

日本語化の影響っていうのが大きいんですかね?

質疑応答で明かされたことでは、Evernote のロゴマークの「象」はインド象をイメージされているそうですが、名刺の裏のロゴを集めた形がアフリカ大陸の様に見えるとかそんなお話をしていただきました。ちなみにリビン氏の自宅には象印の炊飯器とかがあるそうでw

それから良い機会だと思ったので、自分からも拙い英語で一つ要望を出してみました。それはここでも書いた 25MB までのファイルサイズしか読み込めないことで、これを改善して欲しいとお願いしました。

この要望は特に Win ユーザーなどから多いそうで現在取り組んでおられるということでした。早くバージョンアップしてくれるのを楽しみにしたいです。

最後には話題の Evernote 本と Tシャツゲットができるじゃんけん大会が開かれましたが、自分は最後まで残ったのにあえなく敗戦… う〜ん、相変わらずじゃんけん弱いようです。トホホ。

Evernote 本の方は、アマゾンの在庫もなくなって発売前に重版が決まったそうですよ。潜在ユーザーはかなり多いってことなんでしょうかね?これからの Evernote の進化はとても楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です