iBookstore は世界展開されるのか?

マイコミジャーナル「Appleの電子書籍ストア「iBookstore」世界展開計画の一端が判明」の記事から。

期待しちゃっていいんだろうか?

3月にリリースが予定されるiPadにおいて、同時に提供される電子書籍ストアiBookstoreの姿が少しずつ明らかになりつつある。また現時点で同ストアに関して米Appleから公式に発表されているのは米国でのビジネス展開と5つのローンチパートナーの名前だけだが、同社では時間を置かずして世界展開も計画しているようだ。

via: Appleの電子書籍ストア「iBookstore」世界展開計画の一端が判明 | パソコン | マイコミジャーナル

米Appleがカナダならびにアジア太平洋地域でのiBookstore担当マネージャの募集を行っているということで、世界展開が期待されるってことなんでしょうけど、自分たちにとっての問題は日本が含まれるかどうかですよねぇ。

電子書籍については日本国内でもいろいろな動きがあるようですが、果たしてどう動こうとしているのか?とにかくユーザー第一。この視点は忘れないで欲しいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です