Google ガジェットを Dashboard ウィジェットに変換するツール

Amnesty GeneratorITmedia「GoogleガジェットをAppleのDashboardウィジェットに変換できる無料ツール」の記事から。

実は、Googleガジェットがどんなものか全く知らなかったわけなんですが… (^^;; こういうものがあったんですねぇ。

というわけで、変換ツールの「Amnesty Generator」をゲットしまして試してみました。ベータ版なので、使用については例によってお約束であります。

いくつか試してみたところ、実にあっさりと、変換してくれますね。設定によって、自動的にインストールして起動もしてくれます。

モノによっては、Dashboardウィジェットとしては余分な余白が入ってしまって見た目がいまいちな場合もありますが、手軽に変換できるのは便利かもです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です