iPhone 版「Opera Mini」を Apple は承認するのか?

ITmedia「Opera、iPhone版「Opera Mini」をAppleに申請したと発表」の記事から。

iPhone 版 Opera

実現するといいなぁ〜

ノルウェーのOpera Softwareは3月23日、モバイルWebブラウザのiPhone版「Opera Mini for iPhone」を、米AppleのApp Storeに登録申請したと発表した。この申請が承認されれば、Appleの「Safari」以外の初めてのiPhone向けWebブラウザになる。

via: Safariの競合:Opera、iPhone版「Opera Mini」をAppleに申請したと発表 – ITmedia News

Safari よりも 6倍速いというこの Opera。

正直、承認される確率はすごく低いのかなと思うんですけど、認めて欲しいと思いますよね。

やはり選択肢が増えることは良いことですし、Opera が認められれば Firefox や Google Chrome がリリースされる可能性もぐんと高まりますよね。

アップルも太っ腹なところが見せられて、高感度アップってなことにもなると思いますが、果たしてどうなるでしょうか…

Opera Mini 5 on the iPhone

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です