Adobe Photoshop Lightroom

Adobe Photoshop LightroomAperture には当分触れる機会もなさそうなので、Adobe Photoshop Lightroom のベータ版が提供されているので、試しに使ってみました。

初代 iMacG5 の 1.8GHz/1MB ではサクサクというほどもないですけど、まぁまぁな感じ。

画像データは jpeg ばかりの iPhoto Library から読み込んでみました。レタッチの基礎も全く分かっていないのでなんなんですが、画像調整のパラメータも素人目には多いし、印刷、スライドショー、 Webへの書き出し機能もあって、使いこなせるとなかなか良い感じかなという印象でした。

こういうのが使いこなせるようになりたいもんです。Aperture はかなり安い価格に設定されたと思うんですが、Lightroom は幾らくらいになるだろう?

ってかその前に、デジタル一眼レフのカメラが欲しいなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です