iPad で仮想化ソフトが動く日が来る?

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)さん「AUGM 長崎 2010:Parallels「Parallels for iPad」を否定せず」のエントリーから

AUGM 長崎、盛り上がったようですね。TL も全然リアルで追えなかったんですけど九州は熱いな〜

AUGM 長崎 2010において、Parallelsの宮田氏が、Parallels Consumer Tech Blogのエントリー「Parallels on the iPad: What are you going to use it for?「Parallels for iPad」を紹介し、iPadで仮想化ソフトウェアが動かせたら良いのにということが話題になっていることを説明してました。

via: AUGM 長崎 2010:Parallels「Parallels for iPad」を否定せず − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

エントリーでも言及されているように実現するかどうかはともかく、iPad で仮想化ソフトが動いちゃったらかなり面白いことになりそうですよね。

もちろん「まともに動く」というのが前提ですが、iPad 上で Mac OS X を動かしてそこで Xcode を起動して開発環境ができれば Mac Book よりもずっとお手軽に場所を選ばずに開発できるのって楽しそう。

しかし A4 プロセッサーってそれだけのポテンシャルがあるってことになるのかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です