独断と偏見と妄想による個人的、今年のアップル製品購入タイミングはこうなる?

先日もちらっと書きましたが現時点の自分の物欲優先順位は「新型 iPhone > 新型 MacBook Pro ≒ iPad 」てな感じ。では実際に発売されるタイミングなんかを勝手に想定すると購入タイミングはどのようになるんでしょうか?

物欲アップルgadget

ちなみに MacBook Pro を欲しているのはどこでも iPhone アプリの開発の勉強をしたいというところからで、13インチの購入を考えています。

新型を待っている理由は Core 2 Duo の Mac はもう要らないからw

さて、一応、すでに公式に発表されている内容からすると iPad の日本発売が 4月末。iPhone OS 4 は今夏。iPhone OS 4 の iPad 対応が今秋。という感じですね。

また噂なんかを考慮すると、新型 iPhone は iPhone OS 4 のリリースの前後になるんじゃないかと。また MacBook Pro は来週の火曜日なんて話も出ていますね。

これらの情報の上に勝手な妄想を付け加えると、iPhone OS 4 の iPad 対応が秋というのが少しひっかかるんですよねぇ。ひょっとするとその時期に iPad のマイナーバージョンアップなんかあったりするのかもしれないとか思ってみたり。

そんなわけで購入のタイミングとしては、6月〜7月頃に新型 iPhone と 新型 MacBook Pro を同時期に入手して、秋に iPad というのが自分のタイミングとしては合うのかなぁ〜なんて妄想してます。

個人的にはすぐには必要としていない MacBook Pro は初期ロットを避けて夏休み前に手に入れられれば帰省した時もアプリ開発の勉強もできますし、資金的な面でもちょうど良い感じになるんですよね〜。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. おーっ全部買いですね!すげーっ!俺も迷ってます。俺の場合は動画編集と一眼レフの現像が目的なので来週出そうなMacBook Proも今のとリプレイスしたいんですが予算が(^^;)。なのでしばらく待ちか、手頃なiMacも検討中なんです。次期iPhoneは必須。でもその前にiPadが出るのでそれも買うつもりです。iPad用iPhoneOS 4が秋ってのが引っかかりますよね。噂ではiPad miniが出るとか言われてますけど、どうですかね。マイナーチェンジくらいだと思うんですが。

  2. コメントありがとうございます。
    う〜ん、iPhoneは3GSをスルーしましたし、iPad は自分がメインで使うつもりではないので… (^^;;
    iPad mini はないような気がするんですけどねぇ… 秋までかかるのがどうも引っかかります。まぁ案外何もなかったりするのかもしれませんがw
    すぐに手に入れたいのはiPhoneだけなので、他は初期ロットを避ける意味でも少し間を置くのはいいかなと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です