BELKIN 「Firewire 6-port Hub」を購入

iconMac mini(Early 2009) を購入してから半年あまり、ずっと気になっていたのが FireWire 周り。

ご存知の通り、Mac mini には FireWire 800 ポートが一つしかなく、ディージーチェーンでの繋ぎをしてたんですが、ちょこちょこトラブルがありまして。やはりせめて 2ポートは欲しいところです。

と、無い物ねだりをしてもどうにもならないので、結局ベルキンの「Firewire 6-port Hub」を購入しました。

しかし、USB ハブに比べると選択肢が少ないですね。やはり普及としてはもう一つも二つもダメだったということかしら。好きなんだけどな…

BELKIN FireWire ハブ

サイズは思ってたよりもずっとコンパクトでちょっと驚きました。iPhone 3G と比較するとこんな感じです。

BELKIN FireWire ハブ

置き場所を選ばないのは良いですね。もちろん、AC アダプタも付属していますがこれもコンパクトです。これを使い始めてから困っていたトラブルも収まりました。もっと早く購入すれば良かったなと (^^;;

楽天で BELKIN の「Firewire 6-port Hub」を探す

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 今晩は。お買いになりましたね(^-^)
    拙宅のハブは4本ケーブルが繋がっています。今はデイジーチェーン
    にはしていません。私も速くて好きなんですけどね〜。
    オヤイデのFoireWireケーブルも受領して、早速使っています。
    BELKINのケーブルよりもだいぶ太めですが、何というか安心感があります。

  2. コメントありがとうございます。
    どうもFireWireのオーディオインターフェイスが接続によって安定しないので、結局、これだけMac直にして後はハブにつないぐようにして、やっと全体として安定している感じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です