Twitter の企業活動に導入した効果は?

INTERNET Watch「「Twitterを企業活動に導入」は24.5%、導入効果は半数が実感」の記事から。

意外に多いんだな。

「あなたの会社では企業公式のTwitterを導入していますか」という質問に対しては、「導入している」が24.5%に達した。同時に行った調査では、企業の広報ブログの導入率は26.7%となっており、Twitterの可能性に寄せる企業の期待度が伺える結果となったとしている。

via: 「Twitterを企業活動に導入」は24.5%、導入効果は半数が実感 -INTERNET Watch

ふ〜ん、ブログの導入率と同じくらいなんだ。ますます意外だ。

Twitter の企業活動導入効果

導入効果は半々って感じですかね。まだまだ難しいというところでしょうか。

Twitter の企業活動に導入することについては、ソフトバンクの孫社長に関することで最近、賛否言われているようですが、個人的にはショップというエンドユーザーと接するところで、クレーム客に「Twitter で孫社長につぶやいて」などと対応するなんて信じられないっすよ。

これは責任をもってショップで対応することで、クレームを直接、企業トップにそれもユーザーから言わせるってどういうっていう…

まぁショップの対応ももちろん良いところもあるようですし、直営と代理店という差もあるんだと思いますがね。社員教育、接客教育がもっと大事にされるべきかなという気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です