「宮田麺児」に行ってきた

自分の Twitter の TL を眺めていて「宮田麺児」(音あり注意)というお店を知ったので、本日、行ってみました。

宮田麺児

12時半頃に着いたのですが、既に行列が。カップル、親子連れ、女性の二人連れなど幅広い層に人気があるようです。

30分ほど並んでカウンター席につくと、麺の説明がされたカタログのような冊子とお作法を記したモノが置いてあるので、麺が出てくるまで読んでおりました。

自分は初めてなのでとりあえずベーシックと思われる「T2G」の並盛りを注文。

宮田麺児 T2G

お作法にあるように、まずは麺だけを数本口にしてみましたが、これは自分が今までに食べたことのない風味。麺だけでも十分、美味いと思います。流石に麺にこだわりがあるお店だと思いました。

またスープが「ベジタブルポタージュスープ」ということで、トマトなんかがたっぷり入っていて「どうなんだろう?」と思ったんですが、全く違和感もなく麺にも合っていて美味しくいただけます。

個人的に難点は量。

並で 180g ということですが、出てくる器の大きさとも相まって「少なっ!」って思うことは請け合いですw 普通の男性には物足りないかと思います。まぁ食事の量を抑え気味にしている最近の自分にはこれくらいの方が返って良かったかもしれませんが… (^^;;

麺だけでこれだけ美味しいと思ったラーメンは初めてでつけ麺としても気に入ったので、また心斎橋に行った時には食べに行きたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です