やっぱり「iPad」はネットブラウジングに最適?

WIRED VISION「Wired.comモバイル・ユーザーの26%が『iPad』」の記事から。

Wired モバイルaccessユーザーのアクセス

世界中で発売されるようになったらあっという間にシェアが変わってしまうんだろうな。

米Apple社の『iPad』は米国で発売されてからまだ3週間足らずだが、Wired.comにアクセスしてくるモバイル・デバイスの26%を、すでにiPadが占めている。

via: Wired.comモバイル・ユーザーの26%が『iPad』 | WIRED VISION

こうしたユーザーの傾向はサイトの性格によるところも小さくないと思いますが、Wired.com へのアクセスで iPad のシェアが増えているとのこと。

こうした傾向を見るとやはり iPad はブラウジングするのに適したガジェットということが言えるのかもしれません。

先日、自分も初めて実物に触れる機会があったのですが、iPhone に馴れた体には少し重く感じますね。あれで電車の中で立ったまま使うというのはなかなか難しいという印象を受けましたが、やはり自宅でゆっくりとブラウジングしたりするのにピッタリという感じでした。

米国外での発売もあと 1ヶ月後になりましたが、発売されれば各サイトでのアクセス比率も大きく変わることになるのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です