Perian

今朝、ぼけた頭で見ていた、padma colors さんの「Perian」のエントリー。

言われる(書かれてる)ままに、Perian (ずっと Perikan だと思い込んでた(^^;;)と、Firefox の機能拡張の「VideoDownloader」をインストール。

Perian は登場した時に気になったんですが、「あまり flv のファイルも見ないしなぁ」と思ってスルーしてたんですが、QT で扱えることによって、マージできるって言うのがいいではないですか。

自分の iMac のデスクトップにはある3分割された動画が置いてあったわけですが、これをようやく一つのファイルにすることが出来ました。いや、便利だ。

VideoDownloader もお手軽に動画を保存できるようになって、これまた便利。自分の中で、Firefox は連日のストップ高であります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です