Googleカレンダーの土日の色を変えたい

GoogleカレンダーカスタマイズGoogle Calendar を使っていて「土日の色が変えられればもっと分かりやすくなるのになぁ」と思ってたんですが、Firefox だと可能なんですねぇ。

別のことでググってたんですが、たまたま「風待ち日記」さんの「Googleカレンダーの土・日の文字色を変更する方法」というエントリを見つけまして。「あっできるだぁ〜」ってな具合です。

Firefox の userContent.css を編集すれば良いということで、早速やってみた結果は画像のような感じになりまして、小さいカレンダーの方も分かりやすくなりました。

画像が小さくて分かりにくいかもしれませんが、自分は月曜始まりにしてますので、土日の日付の部分に色が付いているのは分かるかと思います。

CSS の内容は、「Marginal Leaves」さんの「Googleカレンダーの土日の色 その2」を参考にさせていただきました。感謝です m(_ _)m

userContet.css の編集については、「風待ち日記」さんで紹介されている通りですが、「ChromEdit」という機能拡張を入れると、簡単かもしれません。

是非、お試しを。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です