radio 公式 iPhone アプリ公開へ

ITmedia「radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ」の記事から。

radiko

使い勝手がいいといいんだけど…

IPサイマルラジオ協議会は4月30日、AM・FMラジオを放送と同時に丸ごとネット配信する「radiko.jp」をiPhoneで聴ける公式アプリの公開をAppleに申請したと発表した。審査に通り次第、公開する。

via: radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ – ITmedia News

公式アプリが公開になるということで、個人的に気になっていることはただ一点。3G 回線使用時にも聴くことが出来るか否か?

radiko は開始以降、アクセスも多く好評のようです。

ネットで聴くことが出来るようになったことで、録音などのしやすさや Twitter との親和性など今後の展開も楽しみに思っています。

iPhone 用のアプリもリリースされたことで、iPhone でラジオが聴けるようになったことも非常に嬉しかったですが、残念ながら すぐに 3G 回線では聴けないようになってしまいました。

百歩譲って聴取エリアから外れた場合に聴こえなくなってしまうことは仕方ないとしても、エリア内では 3G 回線でも聴きたいと思うのは自然の摂理w

3G 回線での制限が公式アプリリリースのためであったということになるように、期待しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です