iPad 何を選ぶ?

iPad

クマデジタルさんの「iPad購入方法アンケートテンプレ」のエントリーにとりあえず回答してみるw

<iPad購入方法アンケート>

■どのモデルを買いますか?(および理由)
悩み中(後述)

■5/10は仕事を休みますか?
休めません。

■5/10はどこで予約しますか?
何はともあれ Apple Online Store のWebで予約。フレックスさえ使えれば朝一ヨドバシに寄って予約が出来たものを… orz

■5/28はどこで受け取りますか?
多分、在宅受け取りで。時間が合ったら心斎橋のストアに顔出しすかも。

さて、すぐに購入するつもりはないと言っていた、思っていた iPad なんですが、具体的な価格なども出てきまして、それにまだ何も出来ないのに「アプリの開発するのに必要だなぁ」などと都合の良い理由を思いつきまして、「とりあえず買っとけ」という勢いになってきました (^^;;

Wi-Fi 版を購入する意思には変わりなく「32GB でいいだろう?」と思っていたんですが、まだ iPhone も来月?には控えていますし、出費は抑える方向で考えないとまずいかもと…

子供たちメインで使おうと思っていますし、家の中での使用が大前提なので、16GB で十分かなという気もしてきています。動画や音楽は Wi-Fi 越しにどうにでもなるだろうということで。

それに iPad は iPhone OS 4 に対応するのは今秋。ひょっとするとそこで何かハード的なアップデートがないとも限りませんし、来年にはやはり新モデルが出るでしょう。そうすると、一番安いモデルを購入しておいて、次のアップデートで自分用に(ry (笑)

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コメントありがとうございます。
    使い方によるとは思うのですが、家の中メインであればどうにでもなるかなぁという感じがしますので。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です