「iPhone 4」と「iOS 4」が発表

ITmedia「「iPhone 4」発売は6月24日 「iOS 4」アップデートは21日から」の記事から。

iPhone 4

結局、iPhone 4 と iOS 4 にフォーカスされた内容だったようで…

米Appleのスティーブ・ジョブズCEOは6月7日(現地時間)、iPhoneの新機種「iPhone 4」を6月24日に発売すると発表した。米国、日本などで同時に発売する。マルチタスクなどに対応した新OS「iOS 4」は6月21日に無料アップデートを開始する。

via:「iPhone 4」発売は6月24日 「iOS 4」アップデートは21日から – ITmedia News

次期 iPhone の名称は「4G」「HD」と色々出てましたがシンプルに「4」に。これの方が分かりやすくていいかも。

そして「iPhone OS」は「iOS」に。まぁ既に「Phone」だけじゃありませんしね。もっともまた商標が被るようですが、これは「Cisco and Apple Agreement on IOS Trademark」のエントリーによると既に解決済みなようで。

さて、iPhone 4 については「Bumpers for iPhone 4」なんて純正のエッジカバーが出るとは思ってもみませんでしたが、本体を黒にするか白にするかに加えて何色を組み合わそうかとか悩みそうです。

あと、気になる発売日は 6月24日と木曜日に。予約は 6月15日から開始だそうです。さ〜て、当日に手に入れるにはどうしたらいいんだ?w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です