「WWDC 2010」悲喜こもごも?

ITmedia「クラウドiTunesに魔法のトラックパッド――実現しなかったAppleのうわさ」の記事から。

まぁこの噂もどこまで真実性があってどこまでが願望に近いものかってこともあるでしょうから何とも言えませんよね。

特に Mac mini なんて、長らく放置されていて 2009年は 2度アップデートされてますからね。ペースが早過ぎる印象は拭えないですね。もちろん、Core i シリーズに置き換えとかはあってもおかしくないんでしょうが…

iPhone 4 ブラックとホワイト

さて、今回の WWDC 2010 は iPhone 4 と iOS4 に特化されて次期 Mac OS X に触れられることもありませんでしたね。

事前に発表されていたセッションの内容も iPhone 関連に絞られていたようなのでこれは予測できたことかもしれませんが、開発者の方の軸足を iOS の方に置いて欲しいというアップルからのメッセージなのかもしれませんし、当然、話題を分散させないという狙いもあるでしょうね。

発表から時間も経ちまして、個人的に今回の発表について感じたことで残念だったのはやはりあのような形でリーク?されてやっぱり本物だったことでしょうかね。ワクワク感がそがれた気がします。

もちろん、事前に噂が出てくることで妄想するのは楽しいのですが、個人的には最近はちょっと行き過ぎているじゃないかという感じもなくもないです。

それから 64GB モデルは必ず出るだろうと思ってたんですが、出なかったこと。特に HD 動画の撮影が可能になったことからも容量が大きいモデルは望まれる気がします。

良かったのは、やっと待望の Bluetooth キーボードが使えるようになります。これで自分としては理想系により近くなりましたw

同「iPhone 4、予約は15日から ソフトバンク」の記事の通り、ソフトバンクからもすぐに発表がありましたので、発売日に購入して 2年近く使い続けてきた iPhone 3G を iPhone 4 へ買い替えることは決定事項。

購入するのは、ホワイトモデルにブルーのバンパーにしようと思ってたんですが、やっぱりブラックモデルにオレンジのバンパーも捨てがたいw まぁゆっくり悩みましょうか。

あと、問題は予約と発売日の購入。

どちらも平日ということで朝から並ぶことも基本的には無理そうです。夕方に店舗に赴いても十分に購入できる数が用意されているのかどうか?気になるところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です