iPad にピッタリな?100円のケース

iPad には「ICEWEAR for iPad」を装着したことは「フォーカルポイントコンピュータの「ICEWEAR for iPad」を購入」のエントリーでも書きましたが、外に持ち出す可能性がないわけでもなく、何かケースが欲しいところ。

また家の中に使ってない時に置いとくのも、ケースがないと何となく置き場所も所在ない感じでどうも自分の中でしっくりきません。

そんなわけで、ケースは moshi の「moshi muse [ミューズ] for iPad」を購入するつもりなんですが、欲しかった色が発売延期になってしまって、こりゃ困ったなという状況です。

とりあえず、何か間に合わせで適当なモノはないかなぁと例によって例のごとくダイソーへ。

店内をブラブラしまして「おっこれは!?」と思ったのがこれ。

100円の B5 書類ケース

B5 サイズの書類ケース。

iPad を持ち合わせていなかったので、その場で iPhone で iPad のサイズを確認して収まりそうだったので購入してきました。

で、帰宅して iPad を入れてみると、まぁ何ということでしょう。

100円の B5 書類ケース

横幅はジャストサイズ。上下には空間ができますが、ピッタリでした。フタを閉じた時にもほとんど空間が生じないので、縦方向の空間さえ埋めてしまえば、ガサガサ動くのも避けられそうです。まぁ ICEWEAR をつけているのですべり止め代わりになって、激しく振ったりすることがなければそんなに動く感じでもないんですが…

100円の B5 書類ケース

まぁ余計な空間には何か詰め物をしておいた方が良さそうですが、案外、良い組み合わせじゃないかと自画自賛中ですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です