トラックボール

ITmediaの「みなさん忘れていやしないか?――愛するトラックボールのよさを改めて考える」という記事。

記事中はロジクール製トラックボールのレビュー記事みたいな感じになっててあれなんですが、自分もトラックボール好きです。ここ何年かはずっとPowerBookだったので、ポインティングデバイスは使ってなかったんですけど、デスクトップがメインの時はKensingtonのOrbit(もちろんADB版です)を使ってました。

PMG5を購入を機(っていつ来んだよ…)に、KensingtonのExpertMouseを手に入れました。最新の光学式ではなくて5代目のモデル。「やっぱこれだろっ!!」(笑)

このモデルの玉は白なんですけど、直径が57.1mmで直径57mmのビリヤードの玉と入れ替えができるのはよく知られているところだと思います。で、10番玉を入手してセットしてみました。

デフォルトの白玉よりもちょっと重めですが、なかなかいい感じです。あ〜はやくPMG5でゴロゴロしたい…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. おぉ、やってるやってる、撞球カスタムw
    10番ってとこがまたびみょ〜

  2. う〜ん、まぁ配色的な好みもあったりしてね。悩んだ末に10番になったのさ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です