サッカーアジアカップ・日本 vs イエメン

MSN産経ニュース「【アジア杯イエメン戦】平山3点、日本逆転勝ち」の記事から。

おぉ〜平山復活?

サッカーのアジア・カップ最終予選A組で6日、日本代表はサヌアでイエメン代表と対戦し、平山(FC東京)のハットトリックの活躍で3−2と逆転勝ちした。日本は4勝1敗の勝ち点12で同組2位以内を確保し、7大会連続7度目の本大会出場を決めた。

via: 【アジア杯イエメン戦】平山3点、日本逆転勝ち – MSN産経ニュース

テレビの中継もないこともあってあまり興味をもってなかったんですが… ときおり流れてくる Twitter のツィートで負けていることを知って「左舷!弾幕薄いぞ!なにやってんの!」って思ってたんですが、まさか平山がハットトリックを達成していようとは。

平山といえば国見高校時代から注目を浴びて、初招集された代表の試合でも確かいきなりヘッドで得点を決めたと思うのですが「これはなかなか楽しみ」って思ってたんですけどねぇ…

オランダへ行ったところまでは良かったんだと思うんですけど、情けない理由で戻ってきちゃうし、Jリーグ復帰後はもう一つでしたが、これでまた代表に戻ってくるかしら?そんなに甘くないか?(^^;;

日本には今、なかなかいない長身FW ですからね、期待してます。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. SNSの下にKAKUくんのブログ一覧があること今はじめて気がつきました!
    イエメン戦のメンバーを2月2日のキリンカップにも召集って誰だろう?私的には平山の他には最近も代表に召集されてたDF槙野とあとはMF乾とか?

  2. コメントありがとうございます。
    びっくりした〜(笑)
    選手の名前とか良く知ってるねぇ。自分よりずっと詳しいかも (^^;;
    乾は良いプレーしたみたいだけど、MF は代表も充実してるからねぇ、難しいかもね。
    長谷部をサイドバックに使うなんて話をどっかで見たけど、そういうの考えると DF も競争激しいね。
    やっぱり FW が欲しいなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です