iPhone 4 の品薄の原因はディスプレイ不足?

TheStreet「Apple iPhone Debut Nipped by Shortages」の記事から。

iPhone 4 Retina Display

ホワイトモデルの発売時期が未定だったり、予約が一旦終了してしまった iPhone 4 ですが、供給が足りなくなっているのはディスプレイが不足しているのが原因なんだとか。

その為、月産 400万台だった計画が 200万台の生産になっているそうです。

そしてこの部品不足は 8月、遅くとも秋には解消されるとのこと。

ホワイトモデルの発売が「今夏後半」という話と重ね合わせると、ホワイトは品質などの問題ではなく、単に後回しにされているということなんでしょうか?

んで、この話が真実なのであれば、あと2ヶ月も待たなければならないんでしょうか?勘弁してください… orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です