サッカー・W杯2010 日本 vs オランダ

MSN産経ニュース「【W杯日本−オランダ戦】速報(6)玉田と岡崎を投入も実らず、0−1で試合終了」の記事から。

敗戦は残念ですが、オランダに負けるのは想定内だと思いますし、最少失点で切り抜けたのは上出来じゃないでしょうか?

後半、立ち上がりからオランダはエンジンがかかった感じで、得点の場面ではあの前の闘莉王のクリアがもっと大きかったらとか、色々、「たられば」を考えてしまいますが、1点取った後のオランダはペースを少し落としたようにも見えますし、日本の選手交代も、玉田や岡崎ではなく森本を入れて欲しかったなぁとか個人的には思ってみたり。

自分は 1勝1敗1分けで決勝T 進出ができないか?というのが W杯前の予想だったので、ここまでは順当ですw。

この後のカメルーンvsデンマーク戦の結果がらみで、最終、デンマーク戦を如何に戦うかということになりますね。

オランダが最後まで力を抜かずにカメルーンにも勝ってくれるとすると、日本とデンマークの勝者が次への切符を手にするシナリオになるのかなぁという感じですが、いずれにしろ前回とは違って最後まで注目できる流れになっていることは良いことかなと思います。

守備はこの 2試合でそこそこいけそうなんで、後は攻撃。最終戦にどのような手を打ってくるのか岡田監督の手腕に注目です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です