iPhone も iPad もキャズムを超えたのか?

ITmedia「iPhone 4発売に世界各地で行列 供給不足悪化も」の記事から。

ホワイトの発売日が確定しないので、予約も始まらず、もどかしい思いをしつつ、決して iPhone 4 に触らずに日々過ごしている今日この頃ですw

昨日から、また iPhone 4 のブラックモデルの予約が再開され、梅田のヨドバシカメラを会社帰りに覗いてみると常に数人は並んでいるような状況です。

その行列を見て「変わったなぁ〜」と思うのは並んでいる方の年齢層。

3G の行列の時なんかは自分の歳とそう変わらない感じの方から若年層がほとんどだったと思うのですが、今は自分より年上で、おじいちゃんとお呼びしても差し支えなさそうな層の方まで並んでおられます。

なんかそれはそれでいろいろ考えてしまうところはあるんですが、iPhone も iPad ももうキャズムを超えちゃったのかなぁということを感じずにはいられません。

まぁ iPad もすぐに手放してしまった方も少なくないようですが、iPhone もそんなことにならないように、楽しんで使ってもらえたら良いと思うんですが、どうなんでしょうかねぇ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です