iPad 購入者の約 95% は満足している

ITmedia「iPad購入者の9割超「満足している」――操作性とデザインが人気」の記事から。

なかなかこれだけの満足感のあると言われる製品も少ないんじゃないだろうか?

iPadを使ってみて、どんな感想を持っているのだろうか。「iPadで最も魅力を感じていること」を尋ねると、最も多かったのは「マルチスクリーンで直感的な操作ができる」で28.0%。以下、「デザインがおしゃれ」が17.3%、「スクリーンが大きく見やすい」が12.7%、「アプリケーションが豊富」が10.7%、「画像がきれい」が6.0%。実用性より、操作性やデザインを評価している人の方が多いようだ。また、満足度を聞くと、「満足している(どちらかといえば満足している、含む)」は94.7%と非常に高かった。

via:Business Media 誠:iPad購入者の9割超「満足している」――操作性とデザインが人気

自分よりも家族の方が使う時間は圧倒的に長いんですが、毎日、なんらかしらに使っているようです。まぁ大体、子供たちがゲームをしてるようですがw

不満な点は Flash が見られないことかなぁ。まぁ個人的には Flash のコンテンツは基本的に見ないんでどうでもいいのですが、子供たちがアクセスするサイトというのはやはり Flash を使ったサイトが多いんですよねぇ。それが見られないので、iPad を使わせてる意味合いが少し減ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です