サッカー・W杯 オランダvsブラジルはブラジルが逆転負け

MSN産経ニュース「【W杯】ブラジルが敗れる」の記事から。

あ〜ブラジルが負けたのは個人的にはショックなのです。

【ポートエリザベス=森本利優】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第20日は2日、準々決勝が始まり、W杯初制覇を狙うオランダが、2−1でブラジルを下し、3大会ぶりの4強入りを決めた。

via:【W杯】ブラジルが敗れる – MSN産経ニュース

前半と後半ではまるで違うチームという感じじゃなかったですかね?

前半 10分で先制して素晴らしい動きで圧倒的に試合を制覇した前半と、後半、自殺点、つまらないことでレッドカードとなり、ブラジルが勝手に自滅したような感じでありました。

チームを落ち着かせ、まとめるしっかりしたリーダーがいなかったということでしょうかねぇ。「次の大会開催国は優勝できない」というジンクスがあるようですが、今大会もその通りになってしまいました。オランダは決勝まで行きそうですかね?

この試合、もう一つ注目は日本の西村さんが主審を務めたことでしょうかね。特に後半は荒れたところもあって、コントロールが難しい面もあったと思うんですが、同「【W杯】「よく見ていた」西村主審 ブラジル戦で独TVが絶賛」の記事にもあるように、絶賛されているようですので、今後も西村さんが主審を務める機会があることを期待しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です