iTunes アカウントに注意すべし。ハッキングされアプリ購入に利用されているようです。

ITmedia「多数のiTunesアカウントがハッキング、アプリ購入に利用される」の記事から。

また iTS のハッキング問題ですね。

AppleのiTunes StoreとApp Storeで、多数のユーザーのアカウントがハッキングされた。被害は米国だけでなく、ほかの地域でも起きているという。ハッキングされたアカウントは、アジアのあるデベロッパーのアプリの購入に利用されたようで、一時はランキングがこのデベロッパーのアプリばかりになった。ユーザーは100〜1400ドルの被害を報告している。問題のデベロッパーのアカウントとアプリはその後削除されたが、類似の手口を使っているデベロッパーはほかにも発見されている。

via:せかにゅ:多数のiTunesアカウントがハッキング、アプリ購入に利用される – ITmedia News

記事にもありますが、念のためさっそく自分の購入履歴を確認してみましたが、問題なさそうでした。またさらにクレジットカードの情報も削除しておきました。

まぁそれでもギフトカードの残高が被害にあう可能性が残りますが…

ユーザーは念のため一度確認しておいた方が良いかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です