「Time Capsule」に電源が入らない不具合 で、無償修理or交換ですよ

PC Watch「アップル、Time Capsuleに電源が入らない不具合」の記事から。

Time Capsule

対象は、2008年2月〜6月の間に販売した製品の一部で、シリアル番号が「XX807XXXXXX」〜「XX814XXXXXX」までのもの。このシリアル番号の範囲に該当し、電源が入らなかったり、起動後に予期せずシャットダウンする場合は、修理と交換の対象となる。

via:【PC Watch】 アップル、Time Capsuleに電源が入らない不具合 〜無償で修理/交換

ユーザーの方は自分の所有機の確認をしておきましょう。

また、 過去にこの問題に対して、修理と交換を有料で行なったユーザーへの返金についても、アップルに問い合わせるよう呼びかけている。ということなので、覚えのある方は連絡を取りましょう。

ということで…「Time Capsule」って Mac ユーザーにとってはすごく便利な製品だと思うんですけど、どうしても個人的には踏み切れないところがありまして…それがこういう不具合なんですよね。

どうもこの種の筐体のモデルは一度はこうした不具合が出ているようなそんな印象を持つようになってしまいました (^^;; 不具合の箇所は、またコンデンサ絡みなのかなぁ…

もちろん、こういう不具合が公式に発表されて対応されると言うことは十分に対策された製品が既に出回っていると思うので、今が買い時ってことなのかもしれません(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です