米国での iPhone 4 ユーザーの 9割は満足

ITmedia「iPhone 4、購入者の約9割が満足 アンテナ問題の影響は」の記事から。

まぁ一部が騒ぎ過ぎということ?

213人の米iPhone 4ユーザーを対象に行った調査によると、同製品に「非常に満足」している人は72%、「やや満足」している人は21%だった。ただし、「非常に満足」な人の割合はiPhone 3GSの82%から低下している。3GSで「やや満足」は17%だった。

via:iPhone 4、購入者の約9割が満足 アンテナ問題の影響は – ITmedia News

213人というサンプル数が適性かどうかはよく分からないですけど、iPhone 4 ユーザーの 93% が満足しているということです。

米国内で何だかんだと色々と騒ぎになっているアップルですが、アンテナ問題もジョブズの言っていたように、

AT&Tの最新データによると、これまでのところ通話ドロップ数がiPhone 3GSよりもiPhone 4の方が多い。だが「ドロップ数の増加は、100通話あたり1本に満たない規模だ」(Jobs氏)という。

via:【レポート】Apple緊急記者会見、iPhone 4アンテナ問題「影響は小規模だが…」 | 携帯 | マイコミジャーナル

ということなのでしょう。

日本ではほとんど騒がれていないように思いますし、何だかなぁという印象だけが残ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です