ドラクエ9 はニンテンドーDS で登場

いやぁ〜びっくりしました。

ドラクエ9 の発売はまだずっと先だと思ってたのに、それが2007年中に。そして、据置機のどれかで発売になるんだろうと思っていたのに、まさかニンテンドーDS で発売になるとは。タイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」だそうです。

携帯機でナンバリングタイトルが発売されるなんてなぁ。まぁ一番売れてるハードで出すというのがあったかと思うんだけど、すごい英断?(笑)

ドラクエは 1〜7 まではプレイをしてきて、8 は PS2 だったんで、結局未プレイなんですが、これは買うぞぉ〜

でも、ファミ通の記事を見ているといろいろと不安が…

ネットワーク対応 RPG になって、アクション RPG の要素が強い感じになっているらしい。今更、ドラクエを一緒にプレイする人もいないし (^^;; どんな感じになっちゃうんだろうかなぁ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です