Naef 社の「GLOBOID」

スイスのおもちゃメーカー「Naef」社。

自分が子供を授かってから知ったメーカーです。積み木で有名だと思いますが、そのラインナップには赤ちゃんが遊ぶ、がらがらやおしゃぶりなんかもあります。

ということで、まぁ子供向けってことになるんだろうと思うんですけど、その色の美しさ、デザイン性、精度の高さは大人の楽しみとしてもすごく良い製品だと思いますし、自分はおもちゃの枠を超えたアートだと思っています。

まぁお値段がお値段な製品が多いんで (^^;; ほいほい購入することが自分には出来ないんですけど、徐々に買い集めたいなぁって思ってたりもします。

それで、先日、カタログを手に入れたので「あ〜これもいいなぁ〜」なんて楽しく、眺めていたのですがそこで知ったのが「GLOBOID」という製品。

Naef 社の「GLOBOID」

これ一見、金属の輪を重ねたオブジェのようなんですけど、変形して指輪になるんですよね。びっくりです。

自分は特にアクセサリーを身に付けるような性質じゃないので、これまで指輪とかそういうモノには興味をかき立てられることはなかったんですけど、何を血迷ったのか(汗) この歳になって何かアクセサリーとして指輪が欲しいなぁなんて思っていた矢先だったこともあって、早速、手に入るのかと思って、ググってググってググりまくりました (^^;;

指輪にもなるだけあって、サイズは small と large があるんですが、指の太い自分の狙いは当然 large。しっかし、これが見つからないんですよねぇ。

諦めつつも諦められなくて探しに探しまくってようやくたどり着いたのが、オランダにある「ARABESK」というショップ。このショップでは「GLOBOID」は両サイズ注文できます。

注文から到着まで一ヶ月くらいかかりましたが、無事に到着。指に着けた感じは自分の場合はこんな感じです。

Naef 社の「GLOBOID」

身に付けられる Naef「GLOBOID」。Naef ファンには面白いグッズじゃないかと思います。

「GLOBOID」の small サイズは「木のおもちゃがりとん」などで購入可能です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です