Twitter のタイムラインを Evernote に即保存する方法

Evernote日本語版ブログ「Evernote×Twitterでタイムラインの情報を即保存!」のエントリーから。

あ〜すっかり忘れてたぞ… (^^;;

TwitterとEvernoteが機能連携しているのはもうご存じですか??この連携によって、自分のアイディアや気付きを記したツイートだけでなく、政治・経済などのお堅いニュース記事・コメントから友達との四方山話まで、自分のタイムライン上のフォロワーのツイートも全部Evernoteに取り込み保存することができます。

via:Evernote×Twitterでタイムラインの情報を即保存! « Evernote日本語版ブログ

自分は基本的に自分のツイートは Twilog と連携させて Evernote に保存していますが、TL で目に付いたツイートをどう管理するか悩んでました。

最初はお気に入りに入れてただけなんですが検索性などに難があるということで、現在はそのツイートの固定リンクでブラウザでひらいて、そのページを Evernote に保存するようにしています。

また自分は非公式 RT を使ってツイートすることも少なくないですが、それは明確に Twilog に残しておきたいという動機があるからなんですが、@myEN 宛てにツイートする方法を取った方が良いのかもなぁという気もしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です