Evernote ユーザー数が 400万人を突破

Evernote日本語版ブログ「Evernoteのユーザー数が400万人を超えました!」のエントリーから。

Evernoteは今日、記録的な早さでユーザー数400万人の大台に辿り着き、また1つの大きな節目を迎えることになりました!Evernoteがサービスを開始してから2年間以上が経ち、Evernoteを使い続けて下さった皆様には本当に感謝申し上げます。

via:Evernoteのユーザー数が400万人を超えました! « Evernote日本語版ブログ

ということで、2年余りで 400万人のユーザー数を獲得するに至ったようですね。おめでとうございます。自分にとってもなくてはならないツールとなっております。

Evernote のモバイルユーザーの割合

モバイルのユーザーの割合は iPhone を始めとする iOS が 75.4% と大きな割合となっていますね。

Evernote のデスクトップOSの割合

またデスクトップ OS 別では Windows 46.4%、Mac 36.7% となってます。OS の普及率の割合とは大きな違いになっているので、やはり Mac ユーザーの Evernote ユーザー率は高いと言えそうですね。

個人的には iPhone アプリをもっと使いやすいものになるように根本的に再検討して改善して欲しいなぁと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です