袖口にも6色林檎を

自分が働いている今の職場は服装にはそれほどうるさくないのですが、基本はシャツにネクタイという感じではあります。もっともノータイでも何も言われませんけどね。

基本的に自分は堅苦しい格好は嫌いなもんですから、遊べるところは遊ぼうよという主義です。

まずネクタイ。

まぁお堅いところでは、無地やオーソドックスなレンジメタルしかダメなんてところもあるのかもしれませんが、自分は遠めに見ると水玉に見えて近くで良く見るとたこ焼きの柄だったりとか、ソフトクリームがちりばめられてる柄だったりとか、ちょっと遊び心のあるタイを締めるようにしてました。あと 12月限定でクリスマスっぽい柄とか(笑)

ネクタイの他にもう一つ、遊べるところというとカフスボタンになるでしょうか?

自分が大好きなブルックス ブラザーズのオックスフォードのポロカラーシャツはカフスボタンをはめられるようになっていないのが残念だったりするんですけど、大抵のシャツにはカフスボタン用の孔が設けられていると思います。

なので、このカフスボタンを上司のオジサマたちが身に付けているようなオーソドックスなタイプではなくて、パソコンの形だったり、ロケットの形だったりとここにも遊び心のあるようなモノを選んでます。

そんなわけで、ネットをフラフラしていてたまたま見つけたのがこれ。

旧アップルロゴのカフスボタン

アップルの旧ロゴ、6色林檎をモチーフにしたカフスボタン。これは見逃す手はないですよねぇ(笑) ということでポチッと。

それからもう一つ。

アップルロゴのカフスボタン

アップルの現行の単色ロゴをモチーフにしたカフスボタン。販売されているのはこの青林檎だけのようですが、青モノが好きな自分には無問題。合わせてポチッとしちゃいました (^^;;

こうしたちょっとしたお気に入りの小物を身に付けているとちょっと毎日が楽しくなったりしませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です