ITmedia「「iTunesカードが届かない」 Q:pod、格安カード配送遅延を謝罪」の記事から。
自分も安さのあまりにのっちゃった口なんですが…
クーポン共同購入サイト「Q:pod」を運営するクーポッドは8月23日、7月20日に8割引きで販売し、1万枚を売り上げたiTunesカード(1500円分)の配送が大幅に遅れたことをWebサイトで報告し、購入者にわびた。
何度かの遅延のお詫びのメールが届いた後、自分のところには本日、iTunes カードが届きました。
同社の「iTunesカード発送遅延のお詫びとお知らせ」には、「「iTunesカード」の配送遅延に関する経緯のご報告」と「7月20日掲載の「iTunesカード」の配送遅延に関するお詫び」が掲載されています。
「7月20日掲載の「iTunesカード」の配送遅延に関するお詫び」にはiTunesカードの使用/未使用にかかわらず、購入費用の300円を返金させて頂きます
と掲載もされています。
使ってしまっても返金を受け付けるというのは、ある面では太っ腹とも言えますが、さてどうするのが正しい行動といえるんでしょうかねぇ…
忘れた頃、届きました。
「正しい行動」って、届いたんですから、そりゃスルーでしょ。
苦言を呈するのは、おかしくないとは思うけどね…
この上元金まで回収するのは、ちょっとあさましいと…
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。その通りかとは思いますが、500円のクーポンまでつけた上で返金までするとなると、そういうクレームが多かったのかなという気がしたもので… そういう人が多いのかなと (^^;;