「MACPOWER 2010 Vol.2」を購入

ムック本化されて、季刊になったのかと思ってたんですけど、半期に1回って感じになってるのかな?

MACPOWER 2010 Vol.2

発売日が 9月3日だったので、当日、たまたま出かけたショッピングモールの割と売り場面積の大きな書店で見つけられなかったので店員さんに尋ねてみたところ「当店では入荷してません」ときたもんだ。仕方ないんで次の日に別の本屋に行ってみたら、最後の 1冊でしたよ。

かつて愛読してた読者としてこの扱いは悲しいですね。というのも、自分みたいに買わなくなった人が増えたのが原因なんでしょうけど… すいません…

さて、今号を久しぶりに購入したのは、第 3特集のタイトルが「iPhone 4/iPad対応 iOSプログラミング」とあったから。

まだまだ勉強不足な自分には為になりそうなんで、じっくり読んでみたいと思っております。

月刊誌だった頃の MACPOWER はアップルスクリプトの連載なんかがあったと思うんですけど、こういうところは他の Mac 雑誌とは違うところで、今ならこの iOS のプログラミングの連載なんかがあったらいいなと思ったりするわけで。まぁ今の発行ペースじゃ難しいですね。

しかし、「All About Apple」で、今秋から MACLIFE が復刊すると予告されていましたけど、これを機に MACPOWER も月間誌で復刊ということになりませんかねぇ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ま〜ぱがリニューアルして、中途半端なファッション誌のようになった時は、物すごく悲しかった覚えがあります。
    先日、久しぶりに立ち読みした時は、ロゴも元にもどり、純粋なパソコン誌に戻っていたようで、ホッとしました。
    僕も、ま〜ぱ、MACLIFEなどで育ったMacユーザーなので、月刊化はして欲しいですね。

  2. コメントありがとうございます。
    自分もそのリニューアルのところで読むのを止めてしまいました… (^^;;
    雑誌は色々と難しい時代になったのかもしれませんが、是非また復活して欲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です