iTunes Ping で詐欺の手口が横行

ITmedia「AppleのPingで早くも詐欺の手口が横行」の記事から。

iTunes Ping

すでに利用者が 100万人を突破したという iTunes Ping。早速、詐欺の手口が横行しているようで…

Pingを組み込んだiTunes 10は9月1日に発表されたが、Sophos研究者のブログによれば、翌2日には既に、スパムや詐欺メッセージが殺到する状況になっていた。現時点で最も多いのは、アンケートに答えるとiPhoneがただでもらえると思い込ませ、リンクをクリックさせようとする手口だという。

via:AppleのPingで早くも詐欺の手口が横行 – ITmedia News

手口は色々あるんだと思いますが、とりあえずうまい話には裏があるということで、リンクをクリックしたりする場合は十分にご注意を。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です