「All About Apple」購入

リアルな本屋さんを覗いてみましたら「All About Apple 」というムック本を見つけました。価格も 580円ということもあってので購入。

All About Apple

まだとりあえず一通り眺めてみたところですが、Apple User Group Meeting in Tokyo 2010 の懇親会にも登場されたという、アップル好きで有名な西郷輝彦氏を始め、いろんな方のインタビューなどが掲載されていて読みごたえがありそうです。

中でもオーディオ評論家の山内正氏が iPad で「Song Book DSicon」を使って、5000枚以上の CD ライブラリを管理・コントロールされている記事に興味を惹かれました。

「Song Book DS」は LINN の DS シリーズに対応していて、愉しまれているようです。

LINN の DS シリーズは少し考えたことがあったんですが、自分には「手が出ないなぁ〜」ってことになりまして (^^;; 現在の音楽再生環境はここでも何度か紹介してきましたが、iconiPod classic + Wadia「170 iTransport 」 + マランツ「SA-15S2」(DA コンバータ) + SOULNOTE「sa1.0」+ Bang & Olfsen「BeoLab 4」がメインになっています。ここでどうにかしたいと思っているのが iPod classic のコントロール。

これが不要になった iPhone か iconiPod touch にリプレイスできれば「Tango リモートコントロールミュージックプレイヤー HDicon」などのアプリを使って、iPhone 4 から無線でコントロールできるようになるんですが、如何せん、iPod classic に比べると圧倒的に容量が足りません。

先日の発表でも iPod classic は値下げが行われハード的には据え置かれましたので、いずれは消えていく製品だとは思うのですが、それならそれで早いところそれに匹敵する容量の iPod touch が欲しいと思う今日この頃です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です