「DockCarabiner」と「DockStrap」

胸にポケットが付いてるシャツなどを着ている時(大抵、会社に行く時ですな)に愛用している、「DockStrap for iPod/iPhone」。色は革紐っぽさを出したかったので、ブラウンを選びました。

DockStrap と DockCarabiner

iPhone をお尻のポケットに入れていると、最悪、液晶を割ってしまったりすることを考えるとやはり胸ポケットが安心です。

ただ、不意にかがんだ時などに落とす危険があるわけで、それを防ぐためにこのストラップは大変役に立ってます。

ただ、夏場になって休日に Tシャツなんかで出かける時には、ちょっと首回りが暑苦しい感じがしちゃったりもします。あと、胸にポケットがないことが多いので、体の前面でボンボン跳ねちゃうのも鬱陶しいんですよね。

ということで、購入したのが「DockCarabiner for iPod/iPhone」。
ズボンのベルトホールに引っかけてることが多いですけど、鞄なんかにも付けられるので夏場はこれだなぁって感じです。こっちは iPhone 4 に合わせてブラックを選びましたけど、ホワイトにしておけば良かったかなぁと時々思ったりw

カラビナ部分はしっかりしているので、Dock コネクタにしっかり嵌めることさえ確認し忘れなければ、ネックストラップ同様、いきなり外れて落とす危険はまずないと思います。

また DockCarabiner は手に持つ時も、カラビナ部分を小指に引っかけたりして持つようにしてるんですが、こうしておけば不意に手を滑らせて落としてしまったりということも防げると思うので、そういう点でもホールド性を向上させることができます。コネクタ部分があるだけでも、持ちやすさが増していると思いますけれども。

さて、自分はケースに「Carbon Look for iPhone 4 ホワイト」を使っていて組み合わせていますが、ケースによっては干渉してしまって装着できない場合があるようなので、注意が必要です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です