日本 vs アルゼンチン

これまで勝つことのできなかったアルゼンチン相手に 1-0 で初勝利。ザッケローニ監督の初陣も勝利で飾って万万歳。

先発メンバーは CB に今野・栗原を起用してきたことにちと驚いたり。

アルゼンチンの先発はベストメンバーだったと思うし、単なる親善試合って感じできたんじゃないと思う。

前半、流れの中から先制点を取れたのはすごく良かったんじゃないかな。そしてリードしたまま前半を終えたことで後半もアルゼンチンは勝ちにきていたと思うので、単なる親善試合ではなく有意義な一戦になったんじゃないかと。

もちろん遠征してきているアルゼンチンのコンディションの問題はあったんだろうけどランキングは 5位で日本よりはるかに格上。そして W杯優勝国のスペインにも 4-1 で勝ったアルゼンチン相手に 1-0 の勝利というのはとっても大きな一勝になったんじゃないかと思います。

守備はアルゼンチンの強力な攻撃陣に対して無失点。W杯で見せた守備の良さを維持できてる感じだったし、岡崎とか FW もより戻って守備ができてるようになった印象。

攻撃の方は決定的な場面をいくつか決められなかったのはダメだね。まぁ全体練習ができたのは 6日って言ってたっけか?このまま美味しく熟成したら 4年後はかなり楽しみなんじゃないかなぁ〜 (^-^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です