iPhone 写真共有サービス「Instagram」が良い感じ

TechCrunch Japan「iPhone専用写真共有サービスのInstagram、わずか1週間で10万人のユーザーを獲得」の記事から。

Twitter の TL に使われている方のツイートが流れてきて興味を持ったので「Instagram のアプリicon」をダウンロードして使い始めています。

写真共有サービスのInstagramにとっては嬉しい1週間になった。7日前にInstagramaは何ヶ月ものベータテストを終えて、最初のアプリをAppleのApp Storeに公開した。 数日も経たないうちに、私のTwitter、Tumblr、FacebookのフィードにはInstagram経由の写真が溢れ始めたた。私の友人にはもちろんアーリーアダプターが多いから、はたしてこの人気がすべてのユーザー層に共通したものなのかどうか興味を引かれた。

via:iPhone専用写真共有サービスのInstagram、わずか1週間で10万人のユーザーを獲得

6日間で 10万人のユーザーを集めたのは foursquare より随分、早いペースのようです。

Twitter や facebook、foursquare などにも同時に投稿できるようになっている Instagram。写真を撮って、文を添えて投稿して共有するサービスです。

Instagram Instagram

アカウントの作成や閲覧も iPhone からじゃないと今のところできないのが不便なんですが、その内に Web 経由でも出来るようになるのかな?なってくれないとちょっと困るけれども。

撮った写真はフィルタの機能でエフェクトをかけられるようになっています。ポラロイド風な印象があってそんなところも個人的にはツボです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です