iPhone 4 のガラス破損のトラブルは 3GS の 2倍

マイコミジャーナル「iPhone 4のガラス破損トラブル、発生率はiPhone 3GSの2倍ペース」の記事から。

う〜ん、そんなに違うのか…

iPhone 4におけるガラススクリーンの破損トラブル報告が、従来モデルの倍近い件数に達することがある調査でわかった。家電向けの補償サービスを提供する米 SquareTradeは10月12日(現地時間)、iPhone 4における画面破損報告が従来のiPhone 3GSのそれを82%上回ったというレポートを公開している。

via:iPhone 4のガラス破損トラブル、発生率はiPhone 3GSの2倍ペース | 携帯 | マイコミジャーナル

「つおい」とアップルからは言われている iPhone 4 のガラス面ですが、3GS と比べると 2倍もトラブルが多いんですねぇ。ダメじゃん。

iPhone 4 の故障率

自分の iPhone 4 は腰の高さから 2度、3度、アスファルトに落下させてますが、今のところ無事です。ケースには傷がついちゃっていますがね。ケースさまさまです。

詳細な原因は今後の分析が必要だと考えられるが、iPhone 4におけるガラス面破損のトラブル報告が突出していることから、設計上、あるいはそれに起因する利用者の使い方に関する問題が内在している可能性がある。

via:iPhone 4のガラス破損トラブル、発生率はiPhone 3GSの2倍ペース | 携帯 | マイコミジャーナル

引き続き、ケースと液晶保護シートは必須ということで。気をつけなきゃな〜。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です