三が日は過ぎましたが、明けましておめでとうございます。どうぞ今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

さて、毎年「年末年始のテレビはつまらんなぁ」と感じているのですが、今年はなんか輪をかけてひどいような気が… 結局、正月は、昼間は昼寝 (^^;; で、夜は、DQMJ をプレイって感じで過ぎていきました。いやぁ、DQMJ は面白いですねぇ。でも配合が複雑すぎて、結局、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版」を購入してしまったんですが…

ゲーム&ウォッチコレクションそんな自分へのお年玉(笑)。

クラブニンテンドーの特典であるところの「ゲーム&ウォッチコレクション」が届きました。ポイントが溜まる直前に在庫切れになってしまって、「もう復活しなかったらどうしよー」と思ってたんですが、20日の0時過ぎには復活していて、即申し込み。ほんとは31日に届いていたんですが、受け取ったのは昨日ということになりました。

通常、2〜3週間で届くということになっているんですが、年末に10日ほどで届くとは思ってもみませんでした。やるな任天堂。肝心のソフトはまたすぐに在庫切れになってしまったようで、今度は6日に復活予定のようです。Wii の購入で一気にポイントが溜まった人が多いんでしょうかね?

「ゲーム&ウォッチコレクション」はマルチスクリーンのゲーム&ウォッチの「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3本が収録されている、DS用のソフト。早速、一通りプレイしてみましたが、いやぁ懐かし過ぎ。確かウチにはミッキーとドナルドがビルの火事を消火するマルチスクリーンのゲームがあったと思うんですが、はまってたなぁ。

ドンキーコング

昔は、この程度のグラフィックと動きだったんだよなぁと思うとともに、「ドンキーコング」で初めて採用されという十字キーが今もゲームの基本として受け継がれているのはすごいなとも思います。

ゲームの方も、あの液晶の画面、動き、おまけに時計のアラームの音までしっかり再現されていて、特典とはいえ、良くできてます。

オークションや中古ショップで非売品と書かれているのに(笑)、それなりの価格で売られているようですが、やはり自分で貯めたポイントで交換というのが格別。あ〜こうやって任天堂の策略にはまっていくわけだな (^^;;

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starおもしろい!
starショックを受けました。
starあまりにも配合が複雑すぎる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版 Vジャンプ編集部

集英社 2006-12
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です