Gmailにも対応したThunderbird2

Thunderbird アイコンITmedia の「Webメール的機能取り込む──Gmailにも対応したThunderbird2」の記事から。

ARENA が使えなくなる日がきたら、乗り換え先の第一候補は今のところ、Thunderbird かなと思っております。

以前、ちょっと触ったことはあるのですが、なかなか使いやすそうな印象でした。

バージョンアップをして、もともとあった、ラベルという機能の制限がなくなって、Gmail と同様に複数のタグ付けを可能にして、Gmail ライクに使えるようになったようです。

Gmail を触っていると、下手にフォルダ分けするよりも、タグを付けて、都度検索したりする方が、整理も楽だし、便利なのかなと思うようになってきました。

Thunderbird は Firefox と同様に、テーマでカスタマイズできるというところも、良いかなと思っているところ。

ARENA 用に作った、eWorld icons for ARENA を Thunderbird 用のテーマに仕立てることができれば、個人的にはかなり満足しそう(笑)なんですが… 少し調べてはみたものの、ちょいと敷居が高そうってか、今のところ自分には無理っぽい感じがするんだよなぁ… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です