先のエントリでも書いた、「ブロックスデュオ」を探すのに、店頭をぶらぶらしていて目に留まったのが、「サッカーチェス

随分前に「レジスタ」というサッカーゲームのことをエントリーしたことがありましたけれども、それと基本的には同じものなのかしら?

と、いろいろ調べてみたらどうやら、レジスタの後継作?のようで、ルールも若干変わっていたりするようですね。で、更に調べていたら携帯版のアプリも用意されているようですが、au 版がないよ〜 (泣)

残念ながら、プレイをする相手がいないので、購入できませんが、う〜ん、やってみたい。ほとんどプレイしたことないんですけど、ボードゲームタイプのシュミレーションゲームとか昔からホント興味だけはあるんですよねぇ (^^;;

一人でやっても楽しいかなぁ… って、くらい? (笑)

サッカーチェス
サッカーチェス
グラパックジャパン 2005-09-30
売り上げランキング : 5434

おすすめ平均 star
star戦略的サッカーシミュレーター
star非常に面白いのですが・・・
star奥が深い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です